about






P.C.B.とは
私達は【自立した個人の戦闘集団】というモットーを掲げ、関東団体戦を優勝するために
活動しているチームです!!P.C.B.は様々な大学や専門学校から集まったメンバーが構成
するインカレのチームです。大学という最後の学生生活を団体戦優勝という栄光へ向かい
皆で走ってみませんか?テニスの実力は問いません。優勝したいという人、皆で何かを達
成したいという気持ちを持った人、私達と一緒に戦いましょう。


よくある質問Q&A
Q1  どこで練習をしていますか
答  簡保レクセンター、有明、松戸テニスクラブなど様々です。
Q2  練習回数が多い噂を聞いたのですが本当ですか?
答  嘘です!!練習回数は月2〜3回です。みんな個人的にお互いを誘い合い練習しています。
Q3  練習内容が厳しいと聞いたのですが本当ですか?
答  嘘です!!練習というより試合をメインに、お互いの実力を発表する場所という認識で行
           っています。
Q4  テニスが強くなかったり初心者は入部できますか?
答  実力は問いません!!初心者が入部して主将になったこともあります。
Q5  大学サークルの兼部は可能ですか?
答  出来ます!!約半分の人が大学のサークルにも入っています。ただ団体戦に出場するため
          に関東登録はP.C.B.にしています。
Q6  いつからでも入部可能ですか?
答  入部可能です!!みんな様々な時期に入部します。ただし夏に団体の登録期限があるので、
          団体戦に出るためには夏までに入部しないと団体戦には出れません。
Q7  飲み会はありますか?
答  月に一度くらいでみんなで行きますが、強要などはありません。みんなで楽しく楽しく飲
           んでいます。
Q8  人数は何人ぐらいいますか?
答  男女合わせて約30人前後で活動しています。
Q9  コーチとかいますか?
答  いません!!ただし、練習や合宿などにOBOGの方々に参加して頂き試合をして頂いていま
           す。結果を残している人や現在も試合に出ているOBもたくさんいますので、OBに勝つこと
           が現役の目標であったりもします。個人的にOBの方と練習して頂いたりもします。





      

inserted by FC2 system